ポルシェ993 シフトゲートカバー補修 [ポルシェ993]
以前から気になっていた、シフトゲートのカバーの位置を直そうと触ったら、更に下にずれてしまいましたので、原因究明のためコンソールを外しました。
まずは、コンソールのスイッチを外しコネクターを抜きます。
スイッチ奥のネジ2本を外します。
シフトノブを外します。
まずは、ボタンを回して外しあとは引き抜くだけ。
引き抜く時に力余って天井にぶつけないよう気を付ける必要あり!
サイドブレーキレバー下のネジ1本を外しカバーを外す。
ドリンクホルダーのネジ1本を外しホルダーを外す。
うちのは社外ホルダーなので純正他は違うかもしれません。
サイドレバーしたのネジ2本とブリッジ部分のネジ2本と後部のネジ2本を外せばコンソールが外れました。
こんな発泡シートが刺さってました。
純正リングはこれのようです。
結構な価格のようです。
純正に真似てスポンジを貼ってみます。
リング部分が純正より薄いのでスポンジを厚くしてみました。
完成です。
押しても下がらなくなりました。
純正より貧弱ですが行けるとこまで行きます。
まずは、コンソールのスイッチを外しコネクターを抜きます。
スイッチ奥のネジ2本を外します。
シフトノブを外します。
まずは、ボタンを回して外しあとは引き抜くだけ。
引き抜く時に力余って天井にぶつけないよう気を付ける必要あり!
サイドブレーキレバー下のネジ1本を外しカバーを外す。
ドリンクホルダーのネジ1本を外しホルダーを外す。
うちのは社外ホルダーなので純正他は違うかもしれません。
サイドレバーしたのネジ2本とブリッジ部分のネジ2本と後部のネジ2本を外せばコンソールが外れました。
こんな発泡シートが刺さってました。
純正リングはこれのようです。
結構な価格のようです。
純正に真似てスポンジを貼ってみます。
リング部分が純正より薄いのでスポンジを厚くしてみました。
完成です。
押しても下がらなくなりました。
純正より貧弱ですが行けるとこまで行きます。