SSブログ

ポルシェ993 オルタネーター エアダクト交換 [ポルシェ993]

つば部分一部折れて落下してました。
全体的な硬化と部分的にひび割れが結構ありますので穴あき脱落前に交換します。
我が993はバノス無しの初期タイプなので964と同じ部品です。
p1.jpg
エアダクトが動かないとはめ込みが外せないので、ブロワーのボルト1か所と下側ダクトのバンド2個を外しエアダクトの自由度を高めました。
p3.jpg
エアダクトのボルト3個を緩めます。エアコンコンプレッサー側のボルトはコンプレッサーラックが干渉して完全には抜けないので緩めるだけ。(写真左上)
エアコンホースのステーもはずしてホースも動くようにし作業自由度を上げました。
結構楽に交換できました。
p4.jpg
OEM品で交換。
右が交換品
左が純正(ひび割れが所々にあり、全体が硬化してます)
p5.jpg
右が純正
左が交換品です。やっぱり少し出来が雑かな?でも問題なく装着できしなやかになりました。
p6.jpg
装着完了。
後は、外したボルト類をすべて戻して終了です。
p7.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。