ポルシェ993 オルタネーター エアダクト交換 [ポルシェ993]
つば部分一部折れて落下してました。
全体的な硬化と部分的にひび割れが結構ありますので穴あき脱落前に交換します。
我が993はバノス無しの初期タイプなので964と同じ部品です。
エアダクトが動かないとはめ込みが外せないので、ブロワーのボルト1か所と下側ダクトのバンド2個を外しエアダクトの自由度を高めました。
エアダクトのボルト3個を緩めます。エアコンコンプレッサー側のボルトはコンプレッサーラックが干渉して完全には抜けないので緩めるだけ。(写真左上)
エアコンホースのステーもはずしてホースも動くようにし作業自由度を上げました。
結構楽に交換できました。
OEM品で交換。
右が交換品
左が純正(ひび割れが所々にあり、全体が硬化してます)
右が純正
左が交換品です。やっぱり少し出来が雑かな?でも問題なく装着できしなやかになりました。
装着完了。
後は、外したボルト類をすべて戻して終了です。
全体的な硬化と部分的にひび割れが結構ありますので穴あき脱落前に交換します。
我が993はバノス無しの初期タイプなので964と同じ部品です。
エアダクトが動かないとはめ込みが外せないので、ブロワーのボルト1か所と下側ダクトのバンド2個を外しエアダクトの自由度を高めました。
エアダクトのボルト3個を緩めます。エアコンコンプレッサー側のボルトはコンプレッサーラックが干渉して完全には抜けないので緩めるだけ。(写真左上)
エアコンホースのステーもはずしてホースも動くようにし作業自由度を上げました。
結構楽に交換できました。
OEM品で交換。
右が交換品
左が純正(ひび割れが所々にあり、全体が硬化してます)
右が純正
左が交換品です。やっぱり少し出来が雑かな?でも問題なく装着できしなやかになりました。
装着完了。
後は、外したボルト類をすべて戻して終了です。
コメント 0