SSブログ

ポルシェ993 グローブボックス ロックキャッチャー交換

走行中にグローブボックスの蓋のロックキャッチャーが抜けて内容物散乱が時々あり、固定ネジを締めても締めても繰り返すのでキャッチャーの抜け癖かと思い交換することに。
しかし、パーツナンバーから取り寄せたら既存のと形状が違う!
IMG_6594.JPG
左…新
右…旧
左の新品は片側の端が曲がってます。
当初不良品かと思いネットで確認するとネット画像はみんな曲がってました。
この曲がりが、万一の緩みでも完全に抜けないためかもしれませんね。
となると、既存のは何者なんでしょう?
IMG_6596.JPG
交換後、見た目変化ないですが普通にネジを締めただけでしっかり留まったようです。
以前は、ネジが舐めそうなほどに締め上げないと抜けて来てましたから、
タグ:ポルシェDIY
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。